スポンサーサイト


web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

東北地方太平洋沖地震 -企業・個人の対応を軽くまとめてみた

きょうも地震の記事です。
企業・個人の対応や支援・募金サイトを記事にしてみました。
リンクばかりになってしまいましたが、気になったところだけでも読んでいただけると嬉しいです。


◇企業あれこれ

支援を表明した企業
 ・ユニクロ 3億円+1億+代表取締役会長兼社長の柳井正個人からも10 億円
 ・パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個
 ・トヨタ自動車 3億
 ・キヤノン 3億
 ・日本郵政グループ 3億 
 ・三菱東京UFJ銀行 1億
 ・三井住友銀行 1億
 ・みずほフィナンシャルグループ 1億
 ・野村證券株式会社 1億
これらの企業とは反対に宿やモノを値上げしている会社もあるそうですが、馬鹿ですね。
絶対つぶれるでしょう!

響-HiBiKi Radio Station-の対応
>インターネットラジオと言う媒体を通して、少しでも多くのお客様に笑顔をお届けするのが、本来の役目ではないかと思い、今後も全力で番組制作、及び配信に取り組んでいく所存です。
響 - HiBiKi Radio Station - 「情報」響の最新情報
素晴らしい!出来ることをやることに好感が持てます!

AQUASTYLEが「さなえの超特急」などを配信して寄付の呼びかけ
>準新作から旧作など手元にあるものを色々フルでアップする予定です。
どうぞ余裕のある方は僅かでも楽しんで頂けたらと思います。
そして楽しんでいたけた分だけ上記(寄付)のご協力よろしくお願いします。
AQUASTYLE(アクアスタイル)
上の響と同じで素晴らしいと思う。

おちんこ10話はお蔵入り
放送変更情報 緊急:『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第10話 放送休止のお報せ[2011.03.14]
AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

ニコ動でも放送されないそう。津波の映像あったから仕方ないですね。


◇個人あれこれ

西川貴教さん 震災チャリティ
声優の白石稔さん、浅沼晋太郎さん、杉田智和さんやGACKTさん、つんく♂さんなど多くの著名人が参加するようです。ちなみにチケット代は全部寄付。
@TMR15 震災チャリティ賛同者リスト
3月6日
西川貴教

3月14日
西川貴教
この人日本一格好良いオタクです!!!

声優ブログ更新
 ・佐藤聡美公式ブログ:わたしに出来ること。 | おさとう缶。
 ・豊崎愛生公式ブログ:『声』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba
 ・竹達彩奈公式ブログ:休めていますか?|竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba
 ・間島淳司公式ブログ:不安の特効薬 マジP!
みんないいこと言うなぁ。僕らも見習わないとな。

石原がまた問題発言
asahi.com(朝日新聞社):「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 - 社会
駄目だコイツ。罪の無い人に天罰は起きないだろ!

海外アーティストからのメッセージ
v.a.(洋楽) : 【災害関連】ザ・ローリング・ストーンズ、ボン・ジョヴィ、フーらも日本を支援 / BARKS ニュース
実はBONJOVI好きなんです。


何かをしたいという気持ちは分かりますが、かえって迷惑になることもあるし、間違った情報などもありますので、冷静に行動するようにしましょう。
芸能人の気になる噂 : 東北地震の支援・募金サイトまとめ
乙武「自称ボランティアが一番邪魔で迷惑」→ツイッッターの人発狂:ガラパゴス速報

今回で地震の記事を一旦終わらせて通常運営に戻そうと思います。ちょこちょこ載せるかも知れませんが、メインは東方・アニメのブログなんでね。しゅが美のブログにもあった通り、前を向かないと!
最後になりましたが、ブロとものWhite Pandaさんの無事が確認できて良かったです。元気になったらまたブログ更新してくださいね^^
関連記事

web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ 2011/03/15 04:38 ] ニュース | TB(0) | CM(8)
[タグ] ニュース
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

寝糞ん()も義援金1億円ですって!

辛いことが多いですがしっかり前を向いていきましょう!
がんばろう日本!!!!
[ 2011/03/15 06:27 ] [ 編集 ]

マロンです!
地元茨城で震度6の地震に襲われましたが無事生きています!
しろへび17号さんも無事で安心しました。

TRRの西川君、カッコイイなぁw
こういった活動をしてくれて嬉しいです!
ただ、石原氏の発言は許されないことだと思います。。。
[ 2011/03/15 18:45 ] [ 編集 ]

書き込みどーもっ!!

今日の午後からパソコンのネットもつながって、やっと安定してきましたwww

でも⇒コンビニとかガソリンスタンドとかのお店はまだ復旧はダメみたいです……

ヽ(_ _?)…

私ん家は仙台の内陸側なんで津波とかは大丈夫でした☆

心配して頂きありがとうございます。今も元気でいるんでこれからもよろしくお願いします♪
[ 2011/03/15 21:23 ] [ 編集 ]

今回の災害は非常に痛ましいものですが、出来ることをしておきたいですね。

西川貴教さんはこういう活動にも力を入れてくれて素敵ですね。
昔からのファンですが、やはりいい男です!

石原都知事って、わざとこういう発言をしているんでしょうかね?
公式の場で言うべきことではなく、さらにはこのようなタイミングでの発言とすべておかしいと思えてしまいます…。
[ 2011/03/15 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>UCさん

ヨン様といい韓国などのアジア諸国にも助けてもらってますね。

ホント前を向かないとですね。

とりあえずUCさんは抱え落ちしても前を向いてねw
[ 2011/03/16 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マロンさん

茨城の方だったんですね、知らなかったです^^;
でも本当に無事で良かったです!早く元気に復帰してくださいね。

ありがとうございます。
僕のところは全く被害の無い地域だったので大丈夫でした

こういった緊急時に人間として問われる気がします。
石原は発言撤回したみたいだけど取り返しつかないですよね。
[ 2011/03/16 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>DMRさん

とりあえず今は募金ですかね
DMRさんの記事も参考にしようと思います。

西川さんは素晴らしいですね、ヲタ度でも男度でも到底かないません!

石原は立候補遅らせて注目浴びる予定だったのに話題を地震に取られて発狂したんですかね?
影響力ある人なんだから言っていいことと悪いことを考えてほしいです。引退ですかね。

最後になりましたがDMRさんも無事でよかったです!
[ 2011/03/16 07:20 ] [ 編集 ]

コメ返の順番変わってすみません><

>White Pandaさん

本当に災難でしたね><
でもWhite Pandaさんが無事だったことが大事ですよ!

ブログも更新されてましたし良かったです。
こちらこそよろしくお願いします^^
[ 2011/03/16 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



























相互リンク代行在宅ワークサテライトサイトSOHOジムニーカスタムアパート賃貸岩手のホームページ作成在宅アルバイトWEBリニューアル被リンク
