

web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

魔法少女まどか★マギカ -第10話感想追記

落ち着いたので「まどマギ10話」の感想を軽く書いときます。
内容はチラシの裏に書いとけってレベルです。

・最初の始まり方から「アレ?」と思い涙覚悟。
・ほむらがTODのフィリアみたいだった。爆弾作るとこと、髪型とメガネ。
・まどかがやっと魔法少女になった。しかも主人公らしく格好良かった。
・ほむら役の斎藤千和さん、まどか役の悠木碧さんの演技が素晴らしかった。
・マミさんはやっぱりすぐ死んだ。
・さやかはやっぱり魔女になった。
・ワルプルギスの夜を倒すために↓
マミさん精神弱い、さやか言うこと聞かない、杏子いい子、まどか倒せるけど最強の魔女になる。
だから今の世界で杏子と組んで闘おう思っていたのに杏子死亡→ムリゲー
・さやかを魔法少女にしなければいいんじゃ?
・キュウべぇ殺すシーンですっきり
・ほむらは5回以上ループしてるっぽい?なんか梨花ちゃまぽい。
・最後にコネクトが流れて涙腺崩壊。改めて聴くと歌詞が本編とリンクしててヤバイ。ほむらの歌だったんだ。
歌詞:コネクト ClariS 歌詞情報 - 歌ネット
・OP最後の全員が写っている一枚絵最高。

とりあえずみんな幸せになってほしいですね。
安易なハッピーエンドは嫌いだけど、この作品は許す!!


-おまけ-

まどかマギカ 外国人が作ったまどかチャートの日本語版

yuukimd.jpg悠木碧さんと鹿目まどかさんはキュウべぇを諦めたみたいです。

mdtw10.jpgtiwamd.jpg10話のハードル上げまくってたのに余裕で越えちゃったよ!

画像  ほむほむマジほむほむ
関連記事

web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ 2011/03/11 22:59 ] アニメ 魔法少女まどか★マギカ | TB(5) | CM(4)
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

マミさん大活躍! さ・杏「・・・」

…はぁ~
神回だったね…しかし心が折れそうだ…

ループ説はかなり最初のほうに言われてたし、今回の話も「ああ、ループする前の話をやるのかな?」
って予想はしてたんだけどね…

マミさん発狂からほむほむが過去に戻るまでのあの二人がもうね、見てられんっていうかね(まあ3回は繰り返し観たけど)
つか声優半端ねぇわ

頼むからほむほむとまどまどに救いをください><
[ 2011/03/12 00:34 ] [ 編集 ]

声優さん達の安否が気になります…
[ 2011/03/12 03:03 ] [ 編集 ]

マミさんはやはり死亡 視聴者「・・・」

>ふみすぅぷさん

ループ説も魔法少女魔女化説も予想していたのにこの衝撃を与えるスタッフは凄いと思います。

あそこのシーンはヤバイですね。あの2人の泣き演技は声優界でもトップクラスかも!

こんなことがあったんだから2人は幸せになっていいですよ、マジで

なんか感想がふみすぅぷさんとほぼ一緒だというw
[ 2011/03/12 04:35 ] [ 編集 ]

地震やばかったみたいですね><

>黒ゴリさん

日高は大丈夫です。日高里菜ブログ
わたしもはるちゃんもみなちゃんもあやひちゃんも無事です。豊崎愛生ブログ
でも無事だったので安心してください!!竹達彩奈ブログ

…良かったです。でも東北の方々心配ですね。
[ 2011/03/12 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


魔法少女まどか☆マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

メガネ娘の暁美ほむら。いつものほむほむのイメージとはかなり遠いものです。三つ編みもあるけどネクラですね。準備体操だけで貧血を起こすのは、かなり体が弱いのでしょう。
[2011/03/14 14:38] URL
ゼロから

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるの?...
[2011/03/17 02:06] URL
こいさんの放送中アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカ~第10話「そんなの...

 転校してきた暁美ほむらは入院生活が続いていて体が弱く、勉強もできず。 気を落として歩いていたところ、魔女の結界に飲み込まれた。 そこへ登場したのは、魔法少女まどかと魔...
[2011/03/17 16:25] URL
ピンポイントplus

[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

あなどっていました。かなり、この作品の質を疑っていました。だから、この話を見て、涙腺緩みまくりで何度も見てしまう。
[2011/03/17 16:43] URL
所詮、すべては戯言なんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 10話『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女ほむら☆マギカ(o>ロ孤独な戦い。
[2011/03/18 10:43] URL
てるてる天使

























相互リンク代行在宅ワークサテライトサイトSOHOジムニーカスタムアパート賃貸岩手のホームページ作成在宅アルバイトWEBリニューアル被リンク
