スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

東方キャラ紹介 ~東方永夜抄~

こんにちわ(´∀`)ノ
今日は東方永夜抄のキャラ紹介します。
見方は東方キャラ紹介 ~主人公~を参照してください。
分からない単語があったら東方用語集へ。Ctrl + Fを使うと探しやすいですよ。

リグル
リグル・ナイトバグ(Wriggle Nightbug)
蠢々秋月、(幻視の夜)
蟲を操る程度の能力
りぐるん、G
蛍の妖怪。頭が弱い(バカルテットの一人)。リグルキックを使う。苛められることが多い。こんなかわいい子が女なわけない。

ミスティ
ミスティア・ローレライ(Mystia Lorelei)
もう歌しか聞こえない、(夜雀の歌声)
歌で人を惑わす程度の能力
夜雀、みすちー、焼き鳥
人間を鳥目にする能力も持っている。鳥頭(バカルテットの一人)。幽々子の食料。焼き鳥屋を撲滅すべく焼き八目鰻屋を始めた。

けーね…通常きもけーね…EX
上白沢慧音(かみしらさわ けいね)
プレインエイジア、(懐かしき東方の血)、(エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人)
歴史を食べる程度の能力(人間時)と、歴史を創る程度の能力(ハクタク時)
けーね、慧音先生、、キモけーね(Ex時)
満月を見ると白沢(ハクタク)に変身するワーハクタクの少女。半人半獣。人間を愛している。普段は幻想郷の人里に住み、寺子屋の傍ら歴史の編纂作業をしている。堅苦しい。もこたんラブ。キモケーネはキモいけーねではなく「肝試しのけーね」

てゐ
因幡てゐ(いなば てゐ)
シンデレラケージ
人間を幸運にする程度の能力
兎詐欺
かわいい見た目とは裏腹に陰険で嘘つきな性格で、人をだましたりする。永遠亭の兎の中では最年長であり、リーダーでもある。うどんげをいい様に利用している。

うどんげ
鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)
狂気の瞳
狂気を操る程度の能力
ウドンゲ、イナバ、新参ホイホイ、座薬
月の綿月姉妹に飼われていたが、人間の月侵攻から逃れて永遠亭に転がり込んだ。彼女の赤い瞳を直視した者は狂気に堕ち、様々な幻覚を見せられると言う。永遠亭の中では常識人ポジションとして苦労人属性を背負わされることが多い。永琳と輝夜とてゐのおもちゃ。

えーりん 東方
八意永琳(やごころ えいりん)
千年幻想郷、(ヴォヤージュ1969)
あらゆる薬を作る程度の能力、天才
えーりん
輝夜に仇なす者に対しては容赦しないが、それ以外は非常に温和で親切な性格。幻想郷の診療所。輝夜の「永遠を操る能力」を利用して蓬莱の薬を作ってしまう。結果、蓬莱の薬を飲んだ事による輝夜の罪は自分の罪であると考え、(建前上)輝夜の罪が赦され地上へ迎えに行った際、同行した月の使者を全て殺害して輝夜と共に逃亡生活を始める。巨乳。黒幕役多い。月の頭脳。( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

輝夜 東方
蓬莱山輝夜(ほうらいさん かぐや)
竹取飛翔ヴォヤージュ1970、(ヴォヤージュ1969)
永遠と須臾を操る程度の能力
姫、姫様、てるよ、ぐや、ニート 蓬莱ニート
月の人間。おとぎ話のかぐや姫その人。 不死の体を持つ蓬莱人。禁忌とされる蓬莱の薬を飲んで不老不死になってしまい、その罰として地上への流刑となる。地上に興味があったためわざと飲んだ。絶世の美女。「完全な停止=永遠」と「極限の加速=須臾」であるため時間を操る能力とも取れる。主なスペルカードは昔話「竹取物語」においてかぐや姫が「これらのモノを持ってくることが出来た者と結婚する」と、5人の公達に出された難題に由来する。二次ではネトゲ廃人やニートなどさんざん。それも含めて大好きなキャラだが、TPOをわきまえてほしい。

もこたん 画像
藤原妹紅(ふじわらの もこう)
月まで届け、不死の煙
老いる事も死ぬ事も無い程度の能力
もこたん、もこ
迷いの竹林に住む少女で不老不死。『竹取物語』において藤原妹紅の父に恥をかかせたという因縁から蓬莱山輝夜とは殺したり殺されたりする仲。スペルカード名は竹取物語の登場人物や自らの姓「藤原」に関するモノ、不死に関するモノ、そして不死と炎の象徴である不死鳥-フェニックスをイメージしたものが主でカッコいい弾幕が多い。二次創作では男勝りなキャラで、輝夜と慧音の三角関係、もこたんインしたお!

東方永夜抄東方永夜抄東方永夜抄東方永夜抄


寿命ネタ。蓬莱人(不死)とワーハクタク。かなり泣けます。


姫様の二次創作はニートネタばかりではないのだ!!
関連記事

web拍手 by FC2
この記事をtwitterでつぶやく
[ 2010/12/28 03:03 ] 東方project 東方キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)
ブログランキングに参加中です。応援して下さる方はクリックお願いします( ´∀`)ノ゛Ω
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



























相互リンク代行在宅ワークサテライトサイトSOHOジムニーカスタムアパート賃貸岩手のホームページ作成在宅アルバイトWEBリニューアル被リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。